2019 えつきのひとりごと
     

注意事項

画像をクリックしますと 木下悦希の フェイスブックが開きますが、
まれに ログイン画面が表示されることが あります。
その場合は、
最初だけID及びパスワードを 入力してください

2月13日

おはようございます。

昨日、環境・安心安全特別委員会終了後に台東区役所の1階におりたら 見慣れない像が。
何だろうと足を止めて見ました。
そうか!前に聞いた、嘉納治五郎さんだ。
NHKの「いだてん」を見た後だったので、顔をアップで撮ってみた。

朝倉作品。

いいですね。

 

2月 4日

おはようございます。

昨日は、浅草公会堂で行われた台東区コミュニティ交流大会に女房がコーラスで
出演するのでお邪魔しました。
台東区のコミュニティの方々が舞台で日頃の活動を披露してくださいました。
当日は節分祭が各所で行われているので東泉コミュニティのカッポレと
コーラスを見て失礼しました。
そのあと、三島神社の節分祭に参加しました。

神社に入るなり赤鬼、青鬼さんの歓迎です。(笑)

 

1月20日

おはようございます。

毎日、新年会の嵐です。
刺身、天ぷら、茶碗蒸し、中華に洋食と続くとラーメンが恋しくなります。
昨晩は、新年会のハシゴの中間地点で弁慶の看板に出会いました。
う〜ん。
味噌ラーメンに誘われたので飛び込んで、がぁ、がぁ、と食べた。
冷えた体がホッカホッカ。

ああ〜。

美味しかった。


1月15日

おはようございます。

昨日は朝の散歩で東日暮里から根岸をまわりました。
何時もベスと歩いた道です。 お行の松にも立ち寄りました。
立派な松がありましたし、たぬき塚もありました。落語で聞いた話に出てくる塚ですね。
木造家屋からマンション群に変わっていく町の中に昔の面影を残す

貴重な場所ですね。

1月12日

今晩は。

今日は三ノ輪一丁目町会の女性部の新年会にお邪魔しました。
毎年恒例の町会事務所での新年会です。
お弁当も女性部の方がいろいろ吟味してなかなかのおもてなしですよ。
町会の幹部も皆さん参加です。 当然ですね(笑) 締めは「たいとう音頭」です。

アップしました。

楽しい会でした。

 1月11日

おはようございます。

昨日は暮れに旅立った友人の奥さんの弔問に伺いました。
八広の駅です。
50年ぶりかでこの駅をおりました。
すっかり昔と変わってしまいましたね。

駅も町も。

友人の家で奥さんの思い出話や今の話をしました。

友人も元気を取り戻しつつあるなぁって感じました。

 1月 9日

おはようございます。

昨日は、日医大に行った帰りに根津神社を参拝しました。
北風が吹くなかコートの襟を立てての参拝でした。
夜は青堤会の新年会です。

それにしても寒い1日でしたね。

1月 9日

おはようございます。

人生の節目を迎えて、これからの人生をふっと考えてみました。
この32年間台東区と全国を走り回ってきたように感じてしまいました。
意外と東京を知らないのではないかと。高校時代に西新井と竹の塚に友人がいて
よく遊びに行ったけれど西新井大師には行った事がなかったので、
昨日行ってみました。
三ノ輪からお詣りをして昼食をとっても3時間でした。
初めて行きました。

これから東京を楽しむ人生もありですね。

 1月 8日

おはようございます。

昨日は我が家で七草がゆでの朝食を食べて台東区役所で行われた新年賀詞交換会に
出席しました。
暮れから数日しか経っていませんが会う人会う人が新鮮に感じるのは私だけでしょうか?
新しい年に元気な姿で会えたって思えるんですね。
そんな気持ちで

「新年明けましておめでとうございます。」って

挨拶するのっていい気持ちですね。

1月 6日

おはようございます。

4日から伊豆高原に来ています。
のんびり温泉に入り飲んで寝ての日々を満喫しています。
今日は東京に戻り町会の新年会です。

さあスタートです。

1月 3日

おはようございます。

4日から伊豆高原に来ています。
のんびり温泉に入り飲んで寝ての日々を満喫しています。
今日は東京に戻り町会の新年会です。

さあスタートです。

 

1月 3日

新年明けましておめでとうございます

暮れのショックから立ち直れなくてFBを書くことが出来ませんでした。
元旦は恒例のお墓まいりからのスタートです。
2日目はビューホテルで新年の初顔合わせで隣の席の方から声をかけられました。
5年くらい前にお風呂で大怪我をされたと言う話を聞いてから消息が分からなかった方でした。
車椅子の生活になったのですが素晴らしい笑顔で再開しました。
そして、今日は地元の神社に町会の役員の方達と初参拝に行ってきました。

とまっていられないなあ。